ランサーズで稼げた案件はこれでした!

ランサーズで継続的にご依頼いただいていたお仕事がありますが
出産が間近なので一旦辞めることにしました。

アンケートとか1回のみとか単発で終われる仕事はこれからも継続していこうと思いますが
いま、お受けしているデータ入力は明日までに20件、など納期があったので

初めての育児をしながらどれくらいできるのかわからなかったし、
その前にいつ陣痛が来るかも不安だったので次の依頼を受けることは止めました。

今までも1日に25件くらいが自分の中ではちょうどよいペースだったので
赤子を見ながら20件は多分無理だろうなぁ…。


在宅ワークを探している方には
クラウドソーシング「ランサーズ」>>
おススメです。

今回は肉子がやっていたお仕事の内容を書いてみたいと思います~。




広告
☆☆☆☆☆

このお仕事、かなり高額案件でした!


同じような募集はあるけど単価が全然違いました!

本当に出会えてよかった!って感じです。

ネットショップへの出品作業なのですが
大体募集されている案件は1つの商品登録して数十円とか。

それも、海外のサイトを見ながら情報収集するものが多いようです。
画像加工して1件70円あればよい方。


「簡単なコピペのみで1商品登録に5分程度 1件10円」なんてのもあります…。



肉子がやっていたのは依頼者様からの手書きデータを見ながら出品する形だったので
翻訳機能など使わずにできたのも良かった!
画像加工もなしで1件●●●円!あまりにも魅力的なのでここでは伏せます…。

手書きデータだけではわからない情報はネットで調べましたが
ほぼコピペで出来ました。

でも、やってみた感じ、
多くの募集にある、商品出品在宅ワークの誘い文句
「1商品登録に5分」は…多分無理じゃないでしょうか?


私のパソコン操作が遅いというか
ショートカットキーをフル活用できていないのもあると思いますが

お仕事として納品するにはある程度のレベルが求められるような…。

例えば1つの商品を登録するときに
Aという情報があって、その情報だけで出品してしまってもいいけど
Bという情報も足した方がいいんじゃないか?とか。

こういう書き方の方がこの商品売れるんじゃないか?とか。

色々考えてると結構時間かかってたりします…。

依頼者がどこまで求めているかによりますけどね…。


肉子がやっていた商品登録、数十円じゃ割にあいません…。
70円でも微妙かな~…。

肉子の場合どんなに頑張っても1時間で5件が限度で(同じジャンルの物が続いたらやりやすい)
だいたいは1時間に3~4件、
見たこともない、自分が興味ない分野の商品だと1時間に2件とかしか出品できなくて

それを数十円で受けるのはちょっと厳しい。

やっていくうちにいろんな商品を覚えていけたのは楽しかったです!

主に楽器が多かったので少し覚えたことを書いておこうと思います。
(肉子調べなので正しいかどうかは分かりません…)

ストラトキャスターとは音を調整するパーツ:ペグが6つ左側に付いている。
それに対して、レスポールはペグが左右に3つずつ。

ハムバッカーはシングルコイルピックアップを二つ並べて一つにした構造。

カッタウェイとはボディのネックの付け根部分から肩にあたる部分をえぐった形状のこと。


なんのこっちゃって感じですがギターの知識が少しだけつきました!!
フェルナンデス、FENDER、とかね。

最初は何がなんだかわからなかったけど3か月もやっていたら
情報収集のやり方などコツはつかめましたよ!


これで1回2000円ほど稼げていました!時給だと約400円。
けっこう悪くないですよね??
お仕事が毎日あるわけじゃなかったのですが1回20件の時もあれば
納期が長くて1回45件とかまとめて依頼があったり、毎月15000円くらいになっていました。



どの募集も、まずはお試しで30件登録してから…とか書いてあるので
やってみて続きそうか、割に合わないかは判断できると思います。

肉子が続けたこの案件も他の方も以前は、やっていたみたいだけど
今は他の方はいないみたいで(みなさんとデータを共有したりするので進捗具合がある程度わかる)
割に合わないと思われたのかな?

か、肉子はしつこく次のお仕事ありませんか~ってメッセージしていたので
仕方なく肉子にお仕事回してくれていたのか?

だって、在宅ワークで1日2000円は大きいと思うんですよ。
出産終わって、育児のペースが整ってきたらまた再開してもいいかな~と思えるお仕事でした。


小さなお子様がいて外に働きに行けないけど
少しでも稼ぎたい、収入を得たい方にはランサーズおすすめです!

ポイントサイトなどでコツコツもアリだと思いますが
「お仕事」という感覚でできるものって必要かなと思います。


クラウドソーシング「ランサーズ」会員募集(無料)>>

一度覗いてみてください。
今までのキャリアを生かせるものもあるし、新たに挑戦できることもあります!

もちろん隙間時間の副業としてもアリ!!
肉子も最初は夜間の暇つぶしでタスク作業してました。
ぼーっとテレビ見てるよりはアンケートの1つでも答えた方がマシです。

ではでは~。
主婦向けのお小遣い稼ぎがたくさん紹介されています↓
主婦・お小遣い稼ぎ人気一覧>>


在宅ワークデビュー8つのポイント。「乳幼児を育てながらWebライターはできるのか...
レッツ在宅ワーク!子育てママが自宅で好きなことで稼ぐための方法。
新しい在宅ワーク クラウドソーシング超入門 A主婦もシニアも会社員もすぐスタート...



とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント