便秘予防のために妊婦肉子が食べた●●はこれだ!

元々3日にいっぺん出ればいいくらいの便秘だった肉子。

というか仕事してる時期はトイレに行く時間があまりなくて
いつかは出るだろうって 便秘問題には真剣に取り組んでいませんでした。

行く時間がないというのは、
朝はギリギリまで寝る、職場ではなかなかゆっくりトイレタイム出来ない
という感じで運よく家でゆっくりしてるときに催したらラッキー!みたいな感じでしか行ってなかったんです。

G様は毎朝しっかりお腹下しています…。それもどうかと思うけどね…。



広告
☆☆☆☆☆

仕事を辞めて、妊娠して。

家にいる時間が多くなり 割と自然に出るようになりました。

とはいっても2日に一回くらいでしたが
行きたい!と思った時に出せる幸せ。健康的ですわ。

妊娠すると便秘になりやすいって聞くし、
便秘だからと言って強くいきむのは怖いですしね。

できるだけスムーズに出せるようにしたいなぁと思って
食べ始めました!!

ヨーグルト!!

タイトルで伏せるほどの物じゃない…(;^ω^)

これまでもヨーグルト習慣つけよう!と思ったことはありましたが
買いだめできるものでもないし、そこそこ重たい買い物になるし
アロエ入りとかの美味しいやつはお金が続かないし。

結局サプリを買って、飲み忘れてるパターンでした。



サプリは安いけどあまり効果は実感できなかったし(飲み忘れてるからですけど)
ちゃんと経口摂取しよう!と決めて
妊娠5ヶ月くらいから毎朝食べてます!

本当は夜食べる方がいいみたいだけど しかも食後に
生活リズムから言って朝になるのは仕方ないかな。

でもやっぱり、ヨーグルトを食べるのと食べないのとでは
違いましたよ!!
便秘は格段に解消されました!

カレンダーに出た日をチェック入れてますけどほぼ毎日快便になりました。

本当はアロエ入りとか食べたいけど
毎日続けるために大きい容器の物を買うことにしてます。
大体3日でなくなります。
4個パックの小さいのも同じくらいのお値段であるけど量が物足りなくて…。

そんな肉子が食べたヨーグルトの評価です。
(いうても、よく行くスーパーでは種類が限られているのでいろんな商品を食べ比べたわけでは無いです、ごめんなさい。)

定番、


何気に脂肪0を選ぶよ!
そのままおいしいとは書いてあるけどまぁ、甘みは少ないですよね。
昔ながらのヨーグルトって感じでプルプルした塊系のヨーグルト。
上澄み液?のホエイが3日目の最終日までどんどん出てくる感じで水分量も多いですね。


次に買ったのは


これも脂肪0タイプあるけどオリジナルの方を買いました。

ブルガリアよりはドロッと感のある重たい感じのヨーグルトです。
なんか、ブルガリアはゼリー食べてる感がするのでこっちの方がヨーグルト!!って感じで好きでした。
さっぱり食べたいときはブルガリアのプルっと感が良いけど
体にいいぜ!って感じはこっちな気がします。

基本はこの2つを行ったり来たりで食べていました。
ヨーグルトに入っている菌もいろんな種類があって自分の持ってる菌と合う、合わないもあるそうで。

自分にはどの菌が必要なのかなんてわからないのでいろんな菌を取り入れるためにも
1種類だけじゃなくてたまに変える方が良さそうです。

よく行くスーパーではいつもこの2種類がお買い得価格で、他の物を買っていませんでしたが
ちょっと離れたスーパーで安くなっていたこちら。


脂肪0を買ったかオリジナルの方を買ったか、忘れてしまいましたが
ほんのりどころじゃなく甘かった~!!

というか、ずっと食べていた上記2つが甘くなさ過ぎて
美味しいヨーグルトってこれだよね!と思いました。

本当においしい!これを買い続けたい!
けども近くのスーパーには置いておらず、買ったスーパーでも通常価格では続けられそうにない…。
量もちょっと少ないの…。
てことでこれはお得になっているときだけの憧れのヨーグルト認定です。

その後買ったヨーグルト。


シンプルイズベストを感じさせる!美味しいヨーグルト!

今まで買った中で一番お安くなっていたヨーグルト。
何だろう、小さい子向けの?給食に出てきそうなプルっとした系のヨーグルトなんだけど
乳酸菌の糸引く感じもありますよ。
甘さもちょうど良くて一番好きでした!

ビフィックスも美味しかったけど妊娠糖尿病を気にしている私にとっては甘すぎる気もして
(ブルガリアと恵でヨーグルトの酸っぱさを克服したせいもあるかと思われます。)
お値段も考えるとこのヨーグルトが一番、私には合っている気がします!

あとは菌の問題?
ビフィズス菌とかガセリ菌とかN-1,R-1…
高い商品の方が含有率?多いのでしょうけど。


と、ヨーグルト生活も習慣になってきたので
これからはヨーグルトメーカーで作ってみようかなぁとか検討中!


飲むヨーグルト作りたいな!

牛乳パックで、そのまま作れるってところがいいですよね、これ。

種にする菌には大体のメーカーがR-1を推しているので
話題になるだけあってR-1ヨーグルトが体に一番良さそうですね。
(他のだと乳酸菌の量が少なくてうまく固まらなかったりするそうです)

R-1は買ったことがないので一度買ってみて美味しかったら
ヨーグルトメーカーで増やすのもいいかもしれません。

G様からは続かないからやめとけ、食べる分だけヨーグルトを買え、と言われていますが
自分だって飲むヨーグルトとか私が買っているのすぐ飲むくせに!

セールを狙って買おうかな?と思っています!
安い!ヨーグルトメーカー一覧>>楽天市場

★★★★★★★★★★★★
ブログ村トーナメントに参加しております!
怒ってます!11ブログトーナメント - その他ブログ村
怒ってます!11ブログトーナメント投票>>
↑↑本日決勝戦で、肉子が残っておりますのでよろしければ投票お願いいたします。


ではでは~。





とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
壮絶育児体験を読む人はこっち↓



ヨーグルトメーカー おすすめ ヨーグルトメーカー r1 アイリスオーヤマ
アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルト ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルト 温度
ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルト 時間 ヨーグルトメーカー ブログ 妊婦 便秘 解消 即効性
妊娠中 便秘 すぐ出したい 妊娠中 便秘解消 食べ物 妊婦 便秘 体操 妊婦 便秘 どうしても出ない
妊婦 便秘 ひどい 妊娠中 便秘 マッサージ 妊婦 便秘薬 妊娠初期 便秘 便秘 改善
ヨーグルトメーカー r1 効果 ヨーグルトメーカー r1 半分 ヨーグルトメーカー r1 砂糖
ヨーグルトメーカー r1 温度 時間 ヨーグルトメーカー r1 低脂肪 ヨーグルトメーカー r1 密造
ヨーグルトメーカー 使い方 ヨーグルトメーカー レシピ ヨーグルトメーカー おすすめ
ヨーグルトメーカー r1 ヨーグルトメーカー 使い方 ヨーグルトメーカー レシピ
ヨーグルトメーカー アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 甘酒 ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルト
ヨーグルトメーカー ビタントニオ ヨーグルトメーカー 温度 ヨーグルトメーカー 価格

この記事へのコメント