予約をすっぽかした妊婦。縁がないのかな…。

以前書いていた、小児科と産科の取り組みの話。
出産前の育児相談>>


この説明を聞いたのが3月で、
4月に希望の小児科の紹介状を書いてもらい

産院から直接、希望の小児科に電話をしてくれて予約時間などを決めてくれるはずだったのですが
何度小児科に電話をしてもずっと話中でその日は予約時間など決めれずに帰ってきました。




広告
☆☆☆☆☆

よっぽど忙しい小児科なんでしょうか?

もし、子供に何かあった時電話しても繋がらないんじゃ頼りにならない気はしますが…。
とりあえず一番近い小児科なのでお世話になるとは思います。

翌日、産院から電話があって
小児科に出生前育児相談の件、お話通してありますので
時間などは直接小児科と決めてくださいね~と言われました。


そこで、今度は自分で小児科に電話したのですが…。

木曜日の午後のみと決まっていて私はいつでも大丈夫ですと答えたのですが
4月中はすでにほかの方の予約でいっぱい、
5月は…会長が不在、学会…等々で
結局予約が取れたのが6月。

その、予約を取ってる電話の段階でも
「会長先生に確認しますのでお待ちください」と言われてから8分ほど保留音!!


こっちはいつでもいいって言ってるんだから会長が決めて折り返し連絡くれよ!って感じ。

こんなのが日常茶飯事なのかしら?だから産院から電話してくれてもずっと話中だったのかなぁ?

それに「会長先生」ってなに?

院長じゃなくて会長という立場の先生が対応してくれるんですね。
おじいさん先生なのかな?

なんかいろいろもやっとしつつも予約を取りました。

約2か月も先の予約で忘れそうだし、カレンダーにもしっかり書き込んでおりました!



とある日、
小児科から着信が。


「本日、育児相談のご予約をお取りしていましたがどうされました?」的な。



え??

ら、来週じゃなかったけ??


がΣ(゚д゚lll)ガーン。

冷蔵庫のカレンダーにはその日の日付で書き込んでいたのに
トイレのカレンダーには翌週で書き込んでいました!!


1週間ズレて書き込みしていた私!なんて馬鹿!

トイレのカレンダーの方がじっくり見るもんで すっかり来週と思い込んでしまっていました!
(トイレのカレンダーは風水的に良くないとかは置いといて)


電話があったのは予約時間から5分過ぎたあたりで
今から急いで行ってもダメか聞いてみたけど(家から歩いて20分くらい)
次の予約の方もいるので…と断られてしまいました…。


2ヶ月かけて取った予約が!

幸い2週間後に再予約できたので出産前には一度行けるようにはなりましたが

なんかやっぱりこの小児科とはご縁がないのかも?と思ってしまいました…。

行ってみて、その会長先生とやらのお話や病院の雰囲気を見て
もやっとすることがあったら小児科は別のところにしようかな…とちょっと考えています。


行ったらどんなお話が聞けたかはまたご報告しますね!

にほんブログ村 マタニティーブログへ

トラコミュ★

参考にしたいプレママ>>
高齢ママの日常あるある>>
参考になる妊娠、マタニティーの記事>>

ではでは~。




とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント