ブログ村のトーナメントってやつに参加してみたのです!

ブログをやっている方はほぼほぼ登録されている、ブログ村!

ブログに訪れた方にバナーをぽちっと押していただけると
ブログ村のランキングが上がりもっと多くの方に自分のブログを知ってもらえるってやつです。

やっぱりランキング上位の方のブログって面白いのよ!
で肉子ももちろん上位を目指してるんです!これでも!

内容はどうでもいいことばかりだけど暇があれば1日2回投稿してみたり挑戦しております。

そんな中、今更でしょうけどもトーナメントってやつがあるのを知りました!



広告
☆☆☆☆☆

これは読んで欲しい!傑作の内容だ!というブログ記事が書けたらトーナメントに参加してみよう~!!

登録はいたって簡単。パソコンからの設定で説明しますね。

ブログ村のトップページに行ってね。
そしたら上部に「ランキング」「新着サイト」「注目記事」という並びの中に「トーナメント」が見つかりますか?

トーナメントをクリックします。
すると、現在募集中のトーナメントと投票受付中のトーナメントが出てきます。

参加したいトーナメントがあれば「参加する」をクリックします。

そして、直接トラックバックするをクリックして、参加する記事を選びます。

1つのトーナメントに1つの記事しか応募できないので
参加したいトーナメントが2つあったら渾身のブログ記事2個必要ですよ!

どの記事で参加するかを選んだら投票が始まる日にちまで待つだけです!


投票が始まると、ランダムで選ばれた記事同士、どちらが面白かったか?を投票できます。
勝ち上がり戦です。


組み合わせもランダムなら、投票画面に表示される対戦もランダムなので
自分の記事や特定の人に投票したくてもその対戦が表示されるまで投票できません…。
その分、いろんな人のブログを読むことが出来ますけどね。

ですので、
「私のブログに投票お願いします」とブログ内で書いていてもその人のブログが表示されるまで
結構な数、他のブログにも投票することになります…。
(投票したいブログがすぐ表示されるときもある。)


だから、人気の(参加者が多い)トーナメントに応募するよりは
参加者の少ないトーナメントに参加した方が自分に投票しやすいです。

でも、多くの人に読んでもらう機会は少なくなります。


投票日を忘れていて、自分も投票せぬままの記事は2回戦敗退してました。

ってことで今回は忘れずに自分に投票してみたよ。せこいけど…。

畑のお花とお野菜さん103ブログトーナメント>>
ベランダ菜園の記事で参加しました!参加者9名ですが決勝まで残れるかしら…。

よろしければ肉子の記事に投票してくださいまし。
対戦はランダム表示なのでその時表示されている対戦に投票していくと いつか肉子の対戦が表示されますのでご理解を…。

対戦同士の真ん中の「両方開く」をクリックすると2つの記事が読めるらしいけど
何故か肉子のパソコンでは片方のブログしか開きません…。一つずつクリックして読ませていただいています。


トーナメントのことは初めて知ったけどなかなか面白いシステムですね。

渾身のブログが書けたらまた挑戦してみよう~!!
ちなみに、今回参加したベランダ菜園の記事が渾身の内容ってわけでは無いんだけど
参加者が少ないテーマだったからイケるかしら?と調子に乗ってみました。

トーナメントの結果は6月22日に分かるのかな?報告いたしますね!
というその前に本日敗退するかもしれませんけども…(;^ω^)


ではでは~。




とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント