また逆子になっちゃった!32週目の妊婦検診!

これまでの経緯
28週からの一週間逆子体操に取り組み、29週で無事に頭位になりました。
そこからはお風呂以外は常に妊婦帯きつめで締めてまた回ってしまわないように気を付けていました。
30週の定期健診でも頭位をキープ。


していたのに!!
産院で教わった逆子体操>

一旦は治ったので効果はあると思います!



広告
☆☆☆☆☆

2回目ともなると慣れたもんで。
初めて逆子体操やった時は息切れしちゃってたんですけど
今回はそこまでしんどくないです。
お腹は前より大きくなってるはずだけどね。

はぁもう…、
しゃっくり?と思われるぴくぴくなる胎動はいつもおへそより下側で感じていたから
頭が下になっていると思っていたのに、実際は頭 上向けちゃってました…。

いつ、逆子に戻ってしまったのかは肉子は気づかなかったのだけど
そういえば蹴られる感じがおへそより下が増えていたかな。


頭位だと胃側の上の方が胎動多いみたいなので徐々に戻っていったのかなぁ…。

これからまた1週間、スムーズに出てこられるように
お母さんと頑張ろうね!って話しかけていますよ。

前回受けた、麻疹の抗体ですが
安全とされる基準値の倍の抗体がありました。
麻疹にはほぼかからないでしょうとのことでした。
良かった良かった。


この日の検診は助成券を使って無料でした~。
次回は逆子が治ったかの確認なので定期健診ではないため2000円かかると
帰りに会計で言われました~。
前もって言っていただけると安心ですね。

ではでは~。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

トラコミュ★
参考にしたいプレママ>>
高齢ママの日常あるある>>
参考になる妊娠、マタニティーの記事>>





とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント