お宮参りはベビードレス?着物?レンタルが可愛すぎて迷う…

先日、安産で有名な地元の八幡宮に行ってきたのですが、
ちょうどお宮参りに来ていた一行様と一緒になりました。

お日柄が良かったのか5組ほどお宮参りに来ていましたよ。

産まれる前も色々と準備しないといけないものがあるけど
産まれてからもあまりゆっくりできる暇もないほど行事の目白押しですよね。

参考にしようと思って皆様の服装などチェックしてました。





広告
☆☆☆☆☆

さすがにお父さん、お母さんで着物の方はいませんでしたね。

お父さんはスーツ、お母さんもワンピース姿が多かったです。

で、肉子のところはベビードレスでお宮参りしようと思っていて
このような服を買っていたのですが↓


退院の時は中のカバーオールでお宮参りの時はレースのケープをかけようかと…。


しかし、その日、お宮参りに来ていた5組中4組は掛け着って言うんですか?
着物スタイルのベビーばかりでした!

で、やっぱりそっちの方が映えるっていうか、お祝い事感あふれていて引き付けられました。

お宮参りの時に買ったお着物をお直しして、七五三にも着られるらしいので
一回ぽっきりの着物ということにはならないみたいなのですが

着る機会ないですよね…。


七五三の時のお直しも特価で2万円以内!レンタルじゃないですよ。


2万円以下なら買ってもいいかな?とか思ったり。


どれも可愛すぎて選べない…!16800円!


どうしようどうしよう?

女の子より男の方が着物率高そうですね。
やはり跡取りさんなのかな?
男の子もかっこいいのあって見ていて飽きない!!




でもお祝い事の写真を撮るたびに同じ着物っていうよりはレンタルの方がいいかもしれないなぁと思って
レンタルで見てみると!


いくらだと思いますか??


返すときの送料も含めて4000円以下…。

着物にするならレンタルにしようと思います。
お宮参り 着物レンタル 女の子 楽天市場一覧>>

本当にどれも可愛すぎて!!
レンタルなら行事のたびに借りてもいいかも!この値段ならいろいろな柄を
着せてあげられます。

ではでは~。

にほんブログ村 マタニティーブログへ



とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント