検診で尿糖が出たので何とかしないといけない!時のおやつ~。

うちの父は糖尿病でして、一時期結構な数値をたたき出していました。
お酒は控えるようになったけど厳しい節制はしてないみたい。

周りの協力も必要なんですよね…。





広告
☆☆☆☆☆

今回妊婦検診で尿糖+3が出てしまったので甘いものは控えなきゃって思っています。

思ってはいるんだけど
家にずっといるといつでも何か食べれる環境なのでついついお菓子なんか食べちゃう。


最近のお供はキットカット。

小袋タイプを2,3個おやつに食べていましたがさすがに止めようと…。


お昼ご飯も基本パスタだったから血糖値が上がりやすいですよね…。


そして改善のために買ったのがこれー!


どうしても甘いものは食べたいのでせめてもの抵抗。


チョコを食べましたが、お味はと言うと

ちゃんとチョコよ!

もっちりしていて歯にくっつく系の食感ですけどこれだったらしっかり食べた感もありますね!


20180425_203833.jpg
大好きなモンブランは封印。
G様が前に買ってきてくれたけど最近は甘やかしてくれません…。


セブンのモンブランですが超美味しかった!
ケーキ屋さんで500円出すくらいならこっちの方がいいと思った!


父とともに糖質制限私も頑張ろう~!
(言うてもおやつをソイジョイに変えるだけ…)



父の誕生日が近いので低糖質のケーキを探してみました。
けっこうたくさんあるね。
しかもレビューを見ると低糖質とは分からないほど普通に美味しいんだそうです。
それなら私も食べたいわ~。






ではでは~。







とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
壮絶育児体験を読む人はこっち↓

この記事へのコメント