義理家族お泊り無事終了~


台風。かなりの大型で、こちらはかすりもしないで通り過ぎていくだけでしたが

それでも昨夜は風がすごくて

近所の工事現場の衝立がバーンと倒れていました。

ちょうどそれをベランダからG様が目撃していて

通報するか話していたら他の方が通報されていたようで

ほどなくしてパトカー来てました。

そういうのの下敷きになることもあるんだなぁと怖くなりましたよ。

これからまだ北陸、東北の方被害がないといいのですが。



広告

土日で義理家族6人お泊り来ましたよ~。

義理家族って呼ぶのもなんだけど、なんと書けばいいのかわからないので。

仕事終わって直もいたのでお風呂の準備をして

その間にもつ鍋を準備。(手際悪いので早めにやってはいたんだけど)

こういう時は鍋に限る!

あとはお魚大好き一族なのでG様がお刺身をさばいたりして、

なんとかご飯はOK!

だけど好き嫌いを熟知してなくて

子供たちは食べれない物もたくさんありました…。

お義母さんももつ鍋はあまり得意じゃなかったみたい…。

次は別の鍋にします。(冬の来客は鍋でよし。)

そして、寝支度。

私の実家から布団を借りておいたんだけど、やはり少し足りなかった!

寒い夜ではなかったので風邪を引かれたりはなかったけど。

だって、お義父さんがお義母さんと一緒の布団は嫌だと言い出すんだもの…。

布団ないって伝えてるのに…。

しかもうちにあるサイズの中では一番大きいセミダブルを使ってもらおうと思ってたのに…。

困ったもんだ。

でも普段から別で寝るのが普通になっていたらちょっと違和感あるのかもね~。

歳をとっても一緒の布団で寝ようね、とG様と話しました。
(何年かしたら寝室別かもしれないけどね…)


問題は朝よ!

私は寝坊助だけど

結構みんな起きるの早いの!!

いつもはお泊りさせてもらってる側で

朝ごはんの準備をお義母さんやお義姉さんがしてくれてるんだけど

私、料理苦手なので早起きして準備しよう!と思うけど

音がうるさくてみんな起きちゃうかな、とか

そんな早くからみんな活動し始めたら朝ごはんの後暇だよな、とか

休みの日はゆっくり寝てたいから朝ごはんは遅めでもいいのかな、とか

いろいろ考えてたら眠れなくて。

結局7時前に誰かがゴソゴソ起きてる音に気付いて

もう起きなきゃって急いだ感じ。


義理実家でも出される定番の朝ごはんを急いで準備したよ~。

卵焼きも何とか形になったもの出せたよ~。


その後はコーヒー飲んだりおしゃべりしたり

まったり過ごしていただいてお昼前には皆さん帰られました。


ふううううぅぅ!!

疲れたよわたしゃ…。

特別に何もしてないけどね…。


緊張のせいか、いつもとは違う部屋で寝たせいか

風邪を引きました。

新しいクリニックも通い始めたばかりだし体調には気をつけようと思っていたのに

早速よ。

しんどい。

今日はおとなしくテレビでも見て過ごします~。



通販で もつ鍋セット買ったことないけど冬は頻繁にやってしまう。




🌙食べて!答えて!ポイントバック!覆面モニター募集!>>
🌙モニターなら【Japamoni-ジャパモニ-】>>
🌙Gino(ジーノ)の葉酸480>>


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村

こんな主婦いる?!主婦ブログを読む方はこちら↓

主婦ランキング



この記事へのコメント