築30年超えの古いマンション…歪んでる??


自分たちの財産!

購入したマンションに引っ越してきて明後日で1か月たちます!

早っ!

段ボールはなんとか片づけたけど

まだ定位置が定まっていない物も転がっています…。




広告


隣は公園なので見渡しも良く住人も出会えば必ず挨拶し合う素敵な環境です。


しかしよ!

隣が公園てのはなかなか問題があるかもしれませんぜ!

夕方からサッカーの練習があるようでちびっ子たちの声がうるさいうるさい…。

保育園の子供の声は騒音か?で問題にもなっていますが

結構うるさいよ…。

私の昼寝タイムが邪魔されています。

※肉子は保育園の子供たちの声が騒音なわけないでしょうが!派です。

窓を閉め切ってお昼寝再開してます。

サッカー教室以外でも、子供たちの声を聴いていると

すごくリーダー的存在の子や、

お兄ちゃんの金魚の糞的な子、

話してる内容が面白くて微笑ましいです。

肉子はどちらかというと仕切りたがり屋さんでした。

リーダーとまではいかないんだけど

自分たちの遊びの中でルールはこうしよう!とか提案するタイプ。

ハチャメチャなルールなんだけどその時はそれが通用していて

みんなその通りに遊んでいたという、懐かしい思い出。


先日は保育園の子が体操をしていたので私も上から覗いて合わせてやってました。


って、こういう覗いたりが現代では盗撮だとかストーカーだとか言われたりするんでしょうか。
※撮ってはいませんが保育士さんの
子供に対する緩い対応に、誰も他の大人が見てないとこんなもんだよなぁ…と思ったり。


日当たりも良くて気持ちのいい部屋なのですが

やはり古さからか?

扉が閉まらなくなってます!

引っ越してきて2週間かくらいの時も

それまではパタンと締まっていたドアが

ギギっと引っかかるようになっていたので蝶番のところを調整してたんですが

それから約2週間、またしても同じドアが閉まりにくくなっている!!

何の歪み??湿気??

そんなに傾いているのかなぁ?

困ったもんです。

しかしこういう一つ一つに自分たちで対応しなければいけないんですよね。

自分の家、大切にしていこう!




関係ないけど、炭酸が飲みたい!

500mlも1.5リットルもあまり値段が変わらないからと、

いつも1.5リットルを買ってしまうけど大体すぐに飲み終わらなくて

炭酸が抜けて甘くなっちゃうからなるべく買わないようにしてるんだけど

でも、今、炭酸がすごく飲みたい!



とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村

こんな主婦いる?!主婦ブログを読む方はこちら↓

主婦ランキング



この記事へのコメント