レシートを無駄にしない節約アプリでお金に換える!


今日も早起きしました、肉子です!

今日もG様からの依頼で郵便局に行かなくてはなりませんが

こちらは雨降りそうな予感。

ささっと済ましてきたいところです。



広告

昨日書きましたが、お小遣い帳が欲しいなぁと思って

100均見てきました。

ただのノートでも良かったような気もしますが…。

セリアが近くにあるのでそちらを見たのですが

金銭出納帳はあったんだけどお小遣い帳はなくて。

探し求めてる間に素敵なもの、便利グッズをたくさん発見してしまって

買いまくっちゃったよ~…。私は何しにここへ来たんだ…。

その後、求めているものを探しにダイソーに行って

お目当ての物購入できました。

家計簿はたくさんあるんだけどお小遣い帳は1種類しかなかった~。まぁ良い。

帰ってからここ数日の出費を早速書きこんでみたのだけど。。

4日間で1万越え~!

何を買ったんだ?

でも普通にその日の食事とか(1日分ではない)必要な物しか買ってないよ…。

無職でこのペースで買い物してたらヤバい。

良かったよ、お小遣い帳記入してみて。


無職になるにあたってポイントアプリ的なものも始めようと思って

2つダウンロードしてみました。

ちまちまゲームする系、広告を見る系じゃなくて

お買い物がお得になる系。


itsmonというアプリです。

もう一つがCODEというアプリ。

※ノートンのセキュリティを入れていますがどちらも危険度無しです。


どちらも、買い物をしたレシートと商品を撮影して簡単なアンケートに答えるとポイントが貯まっていきます。

itsmonの案件↓
20171013_091845.png

コンビニで、スーパーで、など買う場所の指定がありますが

普段買うような商品ばかりなので

ポイントが貯めやすい。

CODEの案件↓
20171013_091759.png

こちらも日常の買い物で買う商品ばかり。

CODEは指定商品だけではなくてどんな買い物でもOKという物があります。

買い物レシートを撮影するとそのまま家計簿にもなります。


ポイント交換は??
itsmonは分かりやすく、コインを貯めていき貯まったコインを交換するという物。

交換先は吉野家、サーティワンアイスクリーム、モスバーガー、ケンタッキー・フライド・チキン、カラオケ館など
チケットとして使う形になります。

CODEは少しややこしいんですが

指定の物を買い物してもらえるのがポイント。(ラッキーエッグがもらえる商品もある)

ポイントは1ポイント1円でギフト券などに交換できます。

商品レビューを書いたりするともらえるのがコイン。

コインを集めるとラッキーエッグと交換できます。

ラッキーエッグは抽選で1000ポイントや、商品が当たります。

つまりポイントは現金になってコインはラッキーエッグになってラッキーエッグは現金になるチャンスがあるという。

ちとややこしいですが、どれを貯めても現金(やギフト券)になります。


どちらのアプリも普通の買い物で手に取る商品が多いのでポイントは貯まりやすいと思う!

牛乳が指定商品に合ったのだけど

スーパーでの価格は指定商品の方が安い牛乳よりも10円高かったんです。

でもこのアプリで10ポイント戻ってくるから結局同価格。

アンケートに答えれば更にコインも付くから

指定商品を買った方が得!

わざわざ普段買わないような指定商品を買うことはしないけど牛乳やマヨネーズだと

買いますよね?

毎朝、その日の指定商品のお知らせがくるので

買い物前はチェックしていくとポイント貯めやすいですね。

しかもスーパーのポイントカードも使ってるから2重の現金還元になります。


少しは節約なるかしら…。

気になる方は登録してみてくださいね。



お小遣い帳を探しに行って気づきましたが

もう2018年の手帳が販売される時期ですね。

素敵な手帳はすぐ売り切れてしまうので

いつも早めに買うことにしています。




今日も頑張ろう!

とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村

こんな主婦いる?!主婦ブログを読む方はこちら↓

主婦ランキング

この記事へのコメント