ちょっと困ったことになってきたぞ…


昨日も激しい胃痛で早退してしまいました。

朝から胃が痛かったけども

退職まであと1週間ほどなので

今、休むと何となく…どうせ辞める人間だからいい加減なんだと思われそうで。

鼻水もあったので風邪薬を飲んで出勤しました。

薬は控えると思ったけど今の時期ならまだ胎児に影響はないようなので。



広告


しかし会社についてからずっと胃が痛くて

胃薬を飲めばましかとも思うのですが

朝、風邪薬を飲んだばかりだし、もう潔く早退しました。

先週は、帰って横になってましたけど

さすがに2回目の早退なのでちゃんと病院に行ってきました。

タイミングを見ていただいている病院が婦人科の他に内科も併設しているので

妊活中の説明もしやすいと思ってそちらへ。


レントゲンは取らずに採血とエコーで診てもらいましたが特に異常は無し。

妊娠による体調不良だといいなぁと思いながら帰宅。

早退したことをG様に連絡すると、心配だから帰るとの連絡が。

嬉しいんだけど帰ってこられるとゆっくり休めない…。

心配もあるけど最近仕事でストレスがすごいらしくて

息抜きしたかったんだと思います。


胃は痛いんだけど食欲はすごくあって、ガッツリ食べました。

病院でもらった食後の薬を飲んで

のど飴でも舐めようかね~と、口に入れた瞬間


吐き気が!!

ブドウ味ののど飴だったんですがね

なんか、なんか気持ち悪い。


トイレへ走り

今食べたものほぼ戻してしまいました…。

やっぱり今回は妊娠しているのかも!!!?

嬉しいんだけど、薬 全部出てしまったよ…。


ただの食べすぎかもしれないですけど。



その後、私は横になって


3時間くらい家でまったりしてG様はまたお仕事に戻りました。


そして夜に…。
G様からのライン

仕事辞めようかな…ですって。




ここ最近ずっと会社に改善要求していたのは知っていたのですが

全く改善されないんですって。

それに、私が仕事辞めるのも少しは後押しになってると思う。

私としては仕事辞めるのは文句はないです。

マンション買ったばかりだし私の収入もなくなるので

金銭的にかなりヤバいと思うけど

最近のG様は疲れすぎてると思って。


本当にやりたいことだけ、心から好きな仕事をしているって人ってそんなにいないと思うけど、

やりがいとかってより みんなお金の為に仕事してる人のほうが当たり前だと思うけど。

というかアラフォーで夫婦で職探しってかなりまずいと思うけど。

でもなんとかなるんじゃない??



って思ってるいる私は世間知らずですよねきっと。


こんな時(妊娠してるかもしれないし)、

旦那に仕事を辞めさせないようにうまくフォローするのも妻の役目というか

しないとダメなんだろうけど


なんとかなるような気がする。

辞めて、良い仕事が決まらなくて

貧乏生活で後悔するのかもしれないけど

乗り越えていくしかない!!


とりあえず明日、妊娠検査薬やってみます。

とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村

こんな主婦いる?!主婦ブログを読む方はこちら↓

主婦ランキング

この記事へのコメント