気になること沢山ある…。

引っ越し準備が進んでいるようで進んでいない肉子です。

しかも引っ越し当日に台風上陸しそうです!

まぁ、大変なのは引っ越し業者さんで私が何かするわけではないんだけどね。




広告

気になることというか新生活についてどうしたらよいかなぁと考えていること。

私は掃除が苦手なので出しっぱなし、やりっぱなしってのが多くて。

しかしこれからはマイホームなわけで綺麗を保てるようにがんばらないといけないのだけど

なるべく掃除が楽になるように。

汚い物って触りたくないなーと思って

そのまま放置してしまうんだけど

その時片づけてしまえばいいのに

次に見たとき時には放置した分ますます汚れているんだよね…。

そういう放置癖を治さなければ。

おしゃれな生活スタイルのブログをいろいろと読ませていただいてるんだけど

みんな掃除をきちんとされてるんよね。

当たり前なんだけどさ。

で、気になることの1つがスポンジをどうしようかなんです。

食器を洗った後のスポンジ。

私は泡も付いたままホルダーに置いてたので


こういうタイプだと受け皿部分が濡れてぬるぬるになりやすくて

でも受け皿がないとぽたぽた水気が落ちるのも嫌だし。

スポンジって毎回泡を流すのが普通なのか?

衛生上固く絞るのが普通なのだろうけど

貧乏性なのかこの泡で次も洗える!とか考えてしまう。


これはどうだろう?

カゴみたいなタイプと違っておくだけだからサッと洗い流したりが簡単そうだ!

買う物候補にしておきます。

それからゴミ箱!

今はキッチンに普通の円形のゴミ箱にレジ袋をつけてを置いていて

生ごみは小さな袋で毎回口を縛ってそのゴミ箱に捨てているんですけど、

そのゴミ箱も大きなものではないので

2日くらいで一杯になるので

そしたらベランダの大きなゴミバケツに移動。

部屋が臭くならないようにゴミ捨ての日まではベランダのゴミバケツにしているんですが

ゴミバケツの中ではいっぱいになっても

いざ、取り出すとまだ入る余白があるんですよね…。

缶やペットボトルだと特に。

だから、あともう少し入るって状況になると

結局ゴミバケツから出してゴミの袋のままベランダにあるっていう…。

もっとギリギリサイズまで入れれるゴミバケツってないのかね?

いちいちベランダに捨てに行くっていうのも面倒だしな。

でも部屋に生ごみをいつまでも置いておくのも嫌なんだけど。

一番小さいサイズの指定ゴミ袋でこまめに捨てるのが一番いいのかな?

それか重い蓋つきの臭いが漏れなそうなゴミ箱を買うか。

皆さんのお宅ではキッチンでどんなゴミ箱を使ってますか??

おしゃれなブログではゴミ箱も隠すテクってことで

シンク下に入れてるとことかあるけどあれは嫌なんだ…。

そういう方たちはまずゴミ箱に沢山ゴミを貯めていないんだろうけど

うちの場合、それこそシンク下の扉を開けるとすごい異臭がしそうなんだもん。

まさに臭い物に蓋をするってことになるので

なるべくちゃんと把握できる状態でゴミ捨てを楽にしたい。


見つけたこれ。

レビューにも多くの人が書いているんだけど

袋目いっぱいゴミを入れれるとのこと!

これを買おうと思う。

値段が高いのがちょっと残念だけど

私のような掃除嫌いにはよさそう!


といいつつもっと良さそうなものがないか

他の方はゴミ問題をどうしてるのか

まだちょっと調べるつもりです。

とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村

こんな主婦いる?!主婦ブログを読む方はこちら↓

主婦ランキング



この記事へのコメント