病院に行ってきたが…


そろそろ排卵日だということで。

生理から12日後に来てくださいと言われていた病院に行ってきました。




広告

でも、その前に、今朝、基礎体温ががくーんと下がっていました!


ということは今日、排卵日?


と思って排卵検査薬をやってみたら

陽性だったのです。

てことは、夕方病院に行って診てもらっても

先月同様、排卵終わってて卵胞確認できないかも??

でもまぁ、行ってみよう~と思って

仕事を早退していったのだけど

なんと!先生が学会の為不在!!

お知らせに書いてありました。

婦人科は16時まで…。

肉子が着いたのは17時です。

何のために行ったんや…。

排卵は終わってるかもしれんし先生はいないし…。

会社もそろそろ休んだり早退しづらくなってきたよ…。

マンション購入もあって、その手続きとかでも休んだりしちゃってるから。

どうせ早退するんならちゃんと診てもらいたかったけどお知らせを見逃していた自分が悪い。


とりあえず前回の血液検査の結果だけでも聞けるようで

看護師さんが対応してくださいました。

血液検査は異常なしでどれも範囲内だったそうです。

詳しくはまた先生からお話あるとのこと。


基礎体温表を見せて、排卵検査薬のことを話すと

今日が排卵日と確定できるほどでもないようで。

しかも昨日していたので

今日はしないで明日タイミングを取るということになりました。

1日おきの方が精子が貯まって妊娠しやすくなるとのことです。


で。思うことがあるのですが。

基礎体温はかったり、排卵検査薬使ったりして排卵日を見極めるのって

「今日が排卵日だ!」「今日タイミングを取ろう!!」っていう、


普段は子作り出来てないけど排卵日だけは頑張って時間を作りましょう!という考えですよね。

うちの場合、何回か記事にも書きましたけど

G様の性欲が強すぎてほぼ毎日になってるので

看護師さんが言う、1日おきっていうのと排卵日っていうのがうまく合わないんですよね…。

前回、先生からも排卵日の前は少し行為を控えて2日くらい貯めてくださいって言われていて

今回は26日が排卵日だろうと予測していたので、昨日(23日)やったら

24日、25日はあけて26日でタイミング取るつもりでいたんだけど

今日、排卵していたんだったら今日タイミング取りたかったのに

昨日しちゃってるから1日開けようとなったので

なんだかこんなんでちゃんとタイミング取れてるのかぁ…って感じです。

できればG様が普段から2日置きくらいで平気になってくれれば一番いいんだけど。

で、排卵近くなったら1日おきとかね。

書いていて、私が言いたいことが伝えきれてるのかわからないけども

排卵の2日前くらいにわかる兆候とか検査薬が欲しい。

そしたらそこからG様には我慢してもらえるのになぁ…。

排卵検査薬をケチって使わずに5日くらい前から使うべきなのか…。

うっすら陽性反応が出たら我慢してもらうってのがいいのかもしれない。


今回、生理来たら来月は前もって排卵検査薬してみるかぁ。



まぁ、生理来ないのが一番の望みではありますが…。

とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村

こんな主婦いる?!主婦ブログを読む方はこちら↓

主婦ランキング


この記事へのコメント