仮審査通りました。リフォーム費用は…?


マンション購入物件決まりました!

そして銀行の仮審査通りました。

仮審査が通れば本審査で落ちることは滅多にないそうです。




広告

築年数が結構立っているので間取りが古いのです。

そのため壁を取って広いリビングにしたりと、

リフォーム?リノベーション?する予定です。

先日見積もりの為に直したいところの希望を出しにマンションに行ってきました。


で、どうやら150万円ほどかかりそうです。

予定は100万円以内なんだけど

結構かかりそうだなぁ…。

床もそこそこ高いらしいです。



こういうの、自分でやってもいいと思うんだけど

壁を壊して部屋を広げるので

ハッキリと何畳っていうのが合わないと思うんですよね、うちは。


うーん。

家を買ったパートさんの話を聞いてたら

物件購入から色んな手続き、工事なんかで

結局住めるようになったのは予定より約2か月遅れでした。

うちも工事あるし、2か月後くらいかなと思っていたら

8月末には引っ越し完了くらいらしい。
(不動産やの友人の話。)

はえー!!

来月の今頃には引っ越し段取りしてそうです。

内装、どうなってるかドキドキです。


とりあえず、自分で出来るとこはしたいなと思って


これ買いました!!

ただのドライバーじゃなくて

金属やコンクリも穴あけできる(ほんとかな?)やつです!

組み立て家具だけじゃなくて

壁に穴開けたりもすると思って。


G様はいらないって言ってたんだけどね…。




とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村

こんな主婦いる?!主婦ブログを読む方はこちら↓

主婦ランキング

この記事へのコメント

工場パートだけではお給料が厳しいので
お小遣い稼ぎをやっています。
毎月大事な収入源。

★☆知識・スキルの販売サイト【ココナラ】
こんな私の出品でもご依頼いただいています。
招待コードc1qfv入力で300ポイントもらえます。


1つ商品が売れると何千円にもなったりするのでオススメです。

クラウドソーシング「ランサーズ」
1分で出来る検索のお仕事がたくさんあるので暇つぶしにもなっていいです。

☆コツコツ簡単入力 NDH>>