妊活。タイミングを見てもらったその後…


先月、不妊専門ではないけど病院へ行って

排卵しているかどうかを見てもらったあとの話。

検査に行った時の話はコチラの記事>>




広告

先月、ちゃんと病院へ行ってタイミングを計ったのだけど

6月、しっかりと生理が来てしまいました。

なかなか難しいですね。

そして今回は不妊を専門に扱っている病院へ行く事にしました。

と言っても体外受精までできるような大きなところではないのですが

電車やバスなど使わず行ける家の近くなので通いやすいかな、と。


手っ取り早くクロミッドを処方して欲しい!と思ったけど

まだまだ妊活始めたばかりで

そんな薬があると知ったのは生理が終わって3日くらい過ぎてました。

クロミッドは生理開始5日目から5日間服用するお薬のようなので(肉子調べ)

もう間に合わないなと思って

また、排卵予定日頃に行って卵胞が育っているかとタイミングを見てもらおうかと思います。

初診になるのでそもそもすぐにクロミッドを処方してもらえるかもわからないしね。

そして、そういうのいろいろ調べていくうちに

診療時間って??ってことが気になり始めました。

先月行った婦人科は19時まで診察しているところだったので

仕事が終わってシャワーを浴びて電車で行っても余裕だったのですが

次に行こうと思っている病院は診察18時まで。

17時に仕事が終わって帰ってシャワーを浴びて急いで行っても17時半を過ぎそうなんです。

18時まで診察なんだけど受付時間は書いてなくて30分前に受付終了のとこもあるようだし。

初診でギリギリに行くのも良くないかなぁとか思うし。

診療時間と受付時間って??

というようなネット掲示板の答えには

やはり、診療時間はあくまで、先生が診てくれる時間ってことなので

待ち時間も含めてその時間を超えるようには行かないって人が多かったです。

自分が診療時間ギリギリに行く事によって先生やスタッフさんが残業になってしまうってことですもんね。

それを考えると

電車に乗って19時までの先月のとことは違う不妊専門病院に行くべきか?とか思ったり。

まあ、その先生の方針とか、自分にとっても負担にならない病院を選びたいと思います。

今月末に行きますのでまた報告いたします!


コレを飲んでます。

けども、今の段階で基礎体温がすんごくガタガタなので

今月は排卵してなさそうな予感です…


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村

こんな主婦いる?!主婦ブログを読む方はこちら↓

主婦ランキング

この記事へのコメント