保険屋の熾烈な営業戦??


結婚してからまだまだやり残した手続きが沢山…。

その1つに保険がありました。

受取人を夫、妻にすることと、単純に改名の手続きも。

うちは偶然にも二人とも同じ保険会社に加入していたので

まとめて手続きしよう~っていうのと、

家族も賄える保険みたいのがあるなら安くなったりするかな?と思い

まず、G様の担当者に連絡していました。




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保険ってだいたい、知り合いが営業してるところにお付き合いで入ったりするもんだと思うんですが、

G様はその通りで同級生の勧めで。

肉子は自分で入りたいと思い知人から紹介してもらいました。

肉子の担当者さんは嫌な人ではなかったしいつも挨拶の手土産なんかを持ってきてくださるので

できればその方にお願いしたかったのだけど、

G様の顔をたてて??G様の同級生の方に連絡したのですが!


では、奥様の分のプランも考えてみますね~と言われて

何の疑いもなく、お願いします~と言っていたのですが

うちが入っている保険屋は家族プランなど無くて

個人保険のまま、担当も永久的な個人制だったそうな…。


それが分かったのは

私の担当さんから連絡があったからなのだけど

「もしかしてご結婚されたんですか??」と。

それで、

「そうなんです、旦那の方の担当さんにお願いしようと思って連絡遅れてすみません」というと

肉子のデータが変えられていたのでアレ??と思ったので連絡したとのこと。


この時点ではまだ、同級生営業レディとも会っていない状態だったのですが

G様の受取人とかを変えるときに私のデータ内の名前も変えられていたそうなんです。

G様のデータを変えるのは自分の顧客だから構わないんだけど

でも、生涯個人担当制だから、

わたしにも担当者がいることを分かっていて私のデータを変えた、同級生レディ…。


どういうつもりかしら?まだ会ってもいない段階で(書類とか出してない)。



どうやら、個人担当制だけど

別のプランに変えたら担当も変わる的な??

なんだかよくわからないのですが、私の保険を新たにプランを出して、そっちに乗り換えたら

営業成績も同級生レディにつくような感じなのかな??

じゃないと、個人担当制なのに「奥様のプランも考える」と言ってきた意味が分からないし

私の担当さんもちょっとお怒り気味で連絡してきたし。

(私に対して怒っているのではなくて勝手にデータを変えた同級生レディに怒っている)


自分の担当さんに早く連絡しなかった私が悪いんだけど

家族プランがないことと生涯1担当制を知らないまま

同級生レディのプランに変えていたらそれってやっぱり営業横取りってことですよね…。


で、私の担当さんがこう言ってるからと、G様に伝えて、

それが同級生レディにも伝わったので

同級生レディが話に来たときは私のプランについては何も言ってこなかったけど

じゃあなんで最初に私のプランも考えてくるって言ったのか??
(担当制ですので奥様も担当者に連絡してください、と言ってくれればよかったのに!)



ほんとなら家族まとめて保障してくれるようなのがあるとよかったけど

やはり持ってくる手土産は私の担当さんがいい感じの物を持ってきてくれるし
(それも重要だと思うよ!!)

私も長年お世話になっているから

個人担当制の方がなんだかんだ良かったような。

G様に言わせると、肉子の担当者も必死すぎだそうだけど…。

まぁ確かにそうなんだけど


お金はないくせにネット保険ではなくて

担当者制の保険に入ってるってことで

ちゃんと定期的に説明も来てくれるし安心な反面

保険屋の営業の熾烈な戦いを見た気がします…。



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