今月も来たよ…。


今月も月の物、しっかり予定日にやってきました。

子作り励んでいる身としてはやはり残念というか…。



広告

今んとこ、基礎体温をメモるアプリを見てタイミングを計っているのだけど

やはりズレているのだろうか…。



とか考えてみたけど過去の記事のどこかでも書いたのだけど

G様の性欲が半端なくてほぼ毎日やっているんだよなぁ…。

だからズレようもないというか…。

そりゃ1か月のうち何日間かは

ほんとにそっとしておいてくださいという日があって(私側が)

お断わりもしているけどそんなにもタイミングってあるのか?


着床してたらその後は行為を避けた方がよい(激しい運動という見方)、

とかいう意見も見るけど着床したのかわかんないし、

毎日やって良し!という意見もあるし。


ってことでやはり考えられるのは無排卵だろうなぁ。


以前は生理5日前くらいから胸も張って触れられると痛かったのも

ここ2カ月は全然痛くない。

だから、もしかしてこのまま生理来ない??妊娠??とか思っていたけど

予定日にしっかり来ている。

少しおなかと腰が重いくらいで生理痛っていうほどのこともない…。


4月から仕事で昇進(ってほどのことではない)した事による責任から

ストレスはめっちゃ感じている。

無排卵だとしてそれが原因かはわからないけど

会社に、

「妊活に取り組んでいるのでストレスを抱えたくありません。

昇進はなかったことにして下さい」と言ってもいいのだろうか?


大した責任を負っているわけじゃないんだから、と笑われるかもしれないし

なかったことにしてもらって表向きはストレスフリーになったとしてもいつまでも妊娠できなかったら…




とか、

そういうことを考えてることがもうプレッシャーなんだろうなぁ。


と分かっているんだけど。

チャンスを逃すとまた1か月後、と思うと焦ってしまうよなぁ。


で、一応 自分たちのタイミングで合わせていたけど

3か月出来なかったので

一度病院に行ってみようかなぁと思います。


それもまた無排卵の検査するにはいつ行けば??とか

最近ずっとそういう系の検索ばかりしていて、ほんとに

「妊娠すること」に焦りすぎているかもしれない。


穏やかに過ごしたい。

そしてできれば自然妊娠がいいけど。

割と近くに遅くまで診てくれる婦人科を見つけたので

排卵日あたりに病院に行ってみます。

仕事終わっても行ける時間だから

遅刻早退しなくて済むし。


妊活を隠してるわけじゃないけど

なんか病院通ってるのも知られてて、出来なかったら周りから気を使われそうで何となく嫌で。

堂々と、子供欲しいので治療してます!と言えるほど

自分が不妊だと認める気持ちはまだ持てなくて。


検査して自然妊娠は難しいと分かったら

どうするかなぁ。

てかまぁ、年齢もあるよ問題は。


無排卵かどうかは妊娠する、しないに限らず

自分の体を見直すってことでいいじゃない!(と自分に言い聞かす)



ちょっとまだ気持ちがいろいろ揺れています。


検査結果等また書きます。


というかほんとに怒られそうだけど

毎日アルコール摂取したり、G様は喫煙者だし

自分でも本気さに欠けているとはわかっています…。


これ飲んでます。


とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村

こんな主婦いる?!主婦ブログを読む方はこちら↓

主婦ランキング





この記事へのコメント

工場パートだけではお給料が厳しいので
お小遣い稼ぎをやっています。
毎月大事な収入源。

★☆知識・スキルの販売サイト【ココナラ】
こんな私の出品でもご依頼いただいています。
招待コードc1qfv入力で300ポイントもらえます。


1つ商品が売れると何千円にもなったりするのでオススメです。

クラウドソーシング「ランサーズ」
1分で出来る検索のお仕事がたくさんあるので暇つぶしにもなっていいです。

☆コツコツ簡単入力 NDH>>