母の日かぁ…憂鬱。


おはようございます、肉子です。

日曜日は母の日ですね。

結婚してから初めての母の日です。



広告
肉子の母は毎年、「花はいらないよ~」というのですが、

花を鑑賞するということがとくに好きでもないってこともあるし

鉢植えの鉢ばかりが溜まってゴミになるということもあるみたいで。

実の娘の私でも、毎年何を贈るか考えるので

そんな義理母を持つ嫁は大変だろうなと思う。
(うちは姉妹だけなので嫁という立場になる人はいない。)


G様のお義母さんは花が好きだそうなので

シンプルに鉢植えを贈ろうと思うのだけど。


住んでる場所が近いため送るのではなく持参になる。




それはいいんだ。

お義父さんもお義母さんも優しくて好きなんだけど、

実家に行くということは必ずお泊りになるのが嫌なんだ。


母の日に実家にお邪魔してお花を渡して少しおしゃべりして

それで帰ってくるで、いいじゃないか??


なんで前日から泊まらないといけないの…。

お酒好き家族だから泊まりでゆっくり飲みたいのは分かるんだけど。

なんかぐっすり寝れないし、みんな早起きだし。


それに私は料理苦手ズボラ女なんだよ…。

料理出来ないのに何がどこにあるかわからない台所で

手伝いしないといけないのもきついし。
(実際は座ってていいよと言われて、確かに何もできないから座らせていただくことが多いけど
それはそれで手持無沙汰になるし気を使う…)


それに翌日も特に用事があるわけでもないとなかなか帰りづらいというか。

そんなに急いで帰らなくてもいいじゃない、となるけど

義理実家にいてもやることがないのだよ…。

1人パソコンポチポチやるわけにもいかないし、ずっと昼寝してるわけにもいかないし。


世の中には鬼嫁とかいうのもいるみたいだけど

私は全く自分を出せてないよ。


でもまぁ、始めのうちから

「私はパソコン作業するんで」っていうスタイルにした方が

“肉子さんはそういう人”って伝わっていいのかもしれん。




いやいやいや、嫁だし…。

旦那実家に行った時くらい嫁っぽいことしないとなぁ。

嫁っぽいこと…。

よくわかんないや。


まだ嫁人生始まったばかりだし

もう少し打ち解けていろんな話できるようになったら

義理実家も居心地よくなるのかなぁ。


とりあえず明日行かなきゃ…。
とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村

こんな主婦いる?!主婦ブログを読む方はこちら↓

主婦ランキング

この記事へのコメント

工場パートだけではお給料が厳しいので
お小遣い稼ぎをやっています。
毎月大事な収入源。

★☆知識・スキルの販売サイト【ココナラ】
こんな私の出品でもご依頼いただいています。
招待コードc1qfv入力で300ポイントもらえます。


1つ商品が売れると何千円にもなったりするのでオススメです。

クラウドソーシング「ランサーズ」
1分で出来る検索のお仕事がたくさんあるので暇つぶしにもなっていいです。

☆コツコツ簡単入力 NDH>>