結婚の内祝い選び なかなかよさげ(自己満)


会社の方からご祝儀をいただいています。

マナーでは三分の一、もしくは二分の一返しということで。

うちは式も披露宴もなしなので結婚に関する出費は特になかったので

元々手元にないはずのお金ってことで感謝の気持ちで全員二分の一返しで探してみました。



広告

ちょうど楽天のお買い物マラソンと重なったのでうまくショップを分けつつ…。

個人でそこそこ大きな金額をいただいた方にはカタログギフトにしました。

これならあまり悩まなくていいしね。


とか思っていたらカタログもたくさんあって悩む悩む!

上司へのお返しは


雑誌 ダンチュウ dancyu はグルメ雑誌の定番として老若男女を問わず
幅広く食に関心のある方々に人気の雑誌だそうで
そんなダンチュウ誌面で自信を持って紹介されてきたこだわりの逸品から選べるということです。

普通のギフトカタログというよりは雑誌のような感じなので奥様にも楽しんでもらえるかな、と。


そして同世代の社員には

DEAN & DELUCAのギフトカタログ!
おしゃれなのでこれまた奥様に喜んでもらえるかな、と。


そして仲の良いパート仲間。

美味しい物に目がない人なのでお肉!しかも松坂牛限定で選べるものにしました。


こうやってみると値段もすごく細かく分かれていて
内容もグルメが多い物とか雑貨系とか体験系(レジャーや温泉)…。
グルメでもフルーツメインとか

カタログでも種類が豊富でほんと困った。
でも贈る相手のことを考えて選んだので楽しかったし、喜んでもらえるとよいなぁ。


あとは連名でいただいた方々。

無難に小さなお菓子詰め合わせでもいいかと思ったけど
甘いものを食べない人もいたりして。

そんな人にはコーヒーや紅茶にしようかと思ったけど
それぞれ分けるのはめんどくさくて…。

で、見つけたのがこれ。

可愛い。お米。

デザインを選べる自由度としてはこちらも気になりました。



ただどちらも量が1合なので見た目が小さすぎるかな?と思って


コチラを購入しました。


こちらもデザインは選べたんですが
サンプルには水引が蝶結びしかなくて、
購入の時に希望を書いていたら結び切のデザインでも作ってもらえました。

発送も早くて良い感じ。

お米を食べない人って…そんないないと思うのでコレはどんな方にも喜ばれるかな、と。


そんな感じです!

とんでもないアラフォー主婦ブログを読む方はこちら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村

どろどろ結婚生活ブログを読む方はこちら↓
結婚生活ランキング





この記事へのコメント