婚姻届けを出しに…


ついに結婚しました、肉子です。

先日婚姻届けを出しに役所へ行ってきました。



広告

と、その前に婚姻届けの書き方が良く分からず

2人していつまでも放置していたので当日に急いで書きこむという…。

証人の欄も本人たちは書きこんでいないのに

とりあえず書いて!とバタバタ友人に頼むという失礼さ…。


休みを取って役所へ行き、住民票をもらってそのまま免許証の住所変更や

銀行回りをしようと思っていたのに

引っ越しシーズンと重なってしまい、役所が激混みで

婚姻届け自体は職員の方に訂正してもらいながら無事にその日に受理されましたが

住民票は処理が終わらないため当日中にもらえず。

戸籍謄本ももらいたかったのですが

市外からの本籍移動とG様がバツイチなため(?)なんか処理が遅れるそうで

取れるまで1カ月ほどかかるかもしれないと言われ

その日は婚姻届けを出すのみで終わってしまいました。
(その4日後に戸籍謄本取れる連絡がありました。)


できるだけ仕事は休みたくないのだけど

もう一度免許書の書き換えと銀行回りの為に平日休まなくてはいけない…。


めんどくさい。

と言ったら怒られるだろうから言わないけども。


その他にクレジットカードや、副業で登録してるサイトも名前の変更しておかないと

使えなくなるし、報酬が振り込まれなくなってしまうし…。


やっぱりめんどくさい。

早く落ち着きたい今日この頃です。

ランキングに参加しました!まだカテゴリーを変えてないのだけど…。

恋愛・結婚(同棲) ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村
励みになりますのでよろしければクリックお願いいたします。


この記事へのコメント