電気のプランを変更した。安くなるかな??


先月の電気の使用量が届いていたのだが

うちの契約プランは節約になっていないということに気づきました…。


ナイトプランみたいな、深夜の電気使用量が安くなるプランなんだけど

時間帯が!!


21時から翌7時までが安いプランに設定していました…。

うちは早寝なので22時は寝ています。早い時なんか21時半とか。

で、早起きして家事をしてるかというとそうでもなくて

私は8時ごろまで寝てることが多い。

(職場が近いのでそれでも余裕で間に合う。)


つまり!

電気代の安い時間帯は寝ている=電気を使ってない!!


21時以降に家事をするのは出来なくはないけど

G様が一緒に寝よ~と言ってくるので無理だし。

そんだけ早く寝れば7時前に起きるのは出来なくもないけど

大きな音はたてれないし。(掃除機とか洗濯)

まぁ掃除機はかけないけどさ、何時でも。



で、今回23時から翌9時までの電気使用料が安くなるプランに変更しました!!


これなら8時に起きてからでも少し家事出来るし

いつもよりちょっと早く7時半とかに起きるようにするだけで

何かできそうやん!

煮物とかは朝やっておくとかね。(キッチンはIHなので)

って、味がしみ込むとか何とかで 朝から煮物しておくのはもしかしたら普通なのかな。


今までは普通に夕方の時間帯で2時間とか煮込んでたからね…。

深夜料金なら半額なんだよね。



人様の節約ブログも見てるんだけど

2人暮らしにしてはそんなに電気も水もガスも使い過ぎてはいないと思うの、うち。

プロパンガスのせいでガス代は馬鹿みたいに高いけど。

電気はこの、プラン変更で少しは節約できそうな気がする!


どっちにしろ まずは私が早起きしないといけないけどさ。




ランキングに参加しました!

恋愛・結婚(同棲) ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村
励みになりますのでよろしければクリックお願いいたします。
頑張る!!







この記事へのコメント