結婚とお金の現状


同棲を始めてから

けっこう結婚についての話をしてる。

と言っても新婚旅行はどこどこに行きたい!とか

子供はこんな風に育てる!とか

もう結婚した後の希望とか理想とかで。

籍を入れるまでのことって何をどう進めたらいいのか肉子はさっぱりわからない。

G様は一度経験しているから流れは分かっているんだろうけど

でもなかなか動きがない。

で、こないだ肉子の父が入院して(大した病気じゃないんだけど)

退院して落ち着いたらちゃんと顔出したいな、とG様が言った。


2人の中ではもう結婚するつもりだけど

こんな歳になってもやっぱり親から反対されたりすることがあるのかな。

今までにもちょろっと顔を合わせることはあって

うちの親はG様のこと嫌ってないから反対されることは絶対ないけど
(ていうかアラフォーだしさっさと嫁いでくれって感じだろうね)

ちゃんと挨拶するって緊張するんだろうねぇ。

そこから両家顔合わせとかお式とかなんやらあるんだろうけど

そういうの考えるだけでめんどくさいや~。

ただ婚姻届け書くだけで終わりでいいよもう。

私、友達少ないので披露宴は無しでよいし、一応ウェディングドレスの写真くらいは残したいけど。


で、式はしないからその辺のお金の心配はいらないんだけど

私たち全く貯金がないのよね…。

それで、今年からやっと二人の貯金を始めることにしました!!


と言っても貯金に回せるお金もないので

私がG様に毎月渡していた家賃分を貯金って形で。

○○の為!っていう目的はない貯金だけど

2人のこれからの為に頑張って貯めるぞ!!!

まだ間に合う30代からの貯金改革【電子書籍】[ マキヒロチ ]

年収200万円からの貯金生活宣言【電子書籍】[ 横山光昭 ]

er-知らないあいだに増えるズボラ貯金!【電子書籍】[ 花京院えり ]


ランキングに参加しました!

恋愛・結婚(同棲) ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村
励みになりますのでよろしければクリックお願いいたします。

この記事へのコメント