仕事と家事


最近、G様は残業が多い。

定時だと肉子が帰宅して30分もしないうちに帰ってくるので

それよりは少し残業があってくれた方が私は帰ってから一息入れることが出来る。

家事全般苦手だけど料理がとにかく時間がかかるのよね。

独り暮らしの時よりはキッチンは広くなったので作業はしやすいけど

基本の「野菜を切る」がすんごく遅い…。

なるべく朝のうちに切るだけ切っておいて

帰ったら焼くだけとかにしておくように頑張っているんだけど

G様が残業だとのんびり準備できるからありがたい。

でもさ。

料理だけじゃなくてお風呂掃除や洗濯、部屋の掃除など

ほぼすべての家事が肉子に回ってくるんだ。

仕事だから仕方ないけど

仕事で遅くなるから家事はしなくていいのなら

私も短時間バイトでもして遅く帰ろうかとも考えたりする。

だってG様の残業代を私がもらえるわけでもないしさ。

それならバイトをして自分のお小遣いが増えて家事もしなくていいならそっちがいいよね。

こないだまでやってたドラマ、逃げ恥でも言ってたな。

それは好きの搾取だと。


自分のこと好きならやってくれて当たり前、ってなったら…。

尽くすのが好き、家事が好きって人もいるだろうけど

ふと、え~また肉子がお風呂掃除~??とか思っちゃう。


でも土日はけっこう手伝ってくれるし、洗い物もしてくれるし

(洗い物してくれたらしてくれたで、
汚れが落ちてなくて指摘してしまうから嫌な気持ちにさせちゃってるだろうし)


それに

いつもありがとうって言ってくれるから

まあいっか。



ていうか、

普通の人が「やってる」というレベルの家事、わたし出来てないしね…。


ランキングに参加しました!

恋愛・結婚(同棲) ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村
励みになりますのでよろしければクリックお願いいたします。

この記事へのコメント