楽天スーパーセールのクーポンチェック6月4日から

またずいぶんと更新が途切れてしまいました。 体調不良とパートが始まったことで全然自分の時間が取れません。 睡眠を削っても平気なお歳じゃないし(;^ω^) 体調がよかったらそれでも頑張れるのですが 今は休養第一にしてます。 久々にパソコンを開く時間が出来たので楽天を見ていると 6月4日からスーパーセールなのですね! …

続きを読むread more

病児デイケアルームの利用方法と料金は?病児保育体験談①

ヘムちゃんの高熱が続いて、肉子もパートを始めたばかりで休みづらいと思った時に 初めて病児デイケアルームを利用しました。 その時のことを書いていきます。 病児保育を利用することになったいきさつはこちら>> この記事の中で↑書いた、予約の取りづらい小児科がやっているデイケアルームの利用です。 小児科の診察同様予約が取れない…

続きを読むread more

病児デイケアルームの利用時の持ち物は?キャンセルは出来る?病児保育体験談②

昨日は、病児デイケアルームの予約のことなどを書きました。 今日は、持ち物について書きたいと思います。 市が出しているパンフレットに書いてある持ち物は、 保険証、医療証、母子手帳、バスタオル、ハンドタオル、ビニール袋、薬 解熱剤、着替え、食事用エプロン、お薬手帳、昼食、ミルク、哺乳瓶、おむつ、おもちゃ となっています。 …

続きを読むread more

病児保育利用後も微熱が続き…

昨日まで病児保育の利用方法や費用、持ち物のことなどを書いていましたが 今日はヘムちゃんの高熱のその後の話です。 この話>>の続きになります。 病児保育を利用して、翌日も熱が下がらなかったら受診するようにと言われていました。 翌日もやっぱり熱は下がらず38度になったりで、受診し 血液検査をすることになりました。 …

続きを読むread more

家庭内で体調不良の連鎖…

ヘムちゃんの高熱が細菌性の物と診断されてから3日目くらいに今度は G様が頭が痛いと言い出しました。 その前は肉子がヘムちゃんからいろいろ移されたんだけど 今度はG様にも。。 仕事を早退して受診したようです。 広告 ☆☆☆☆☆ ヘムちゃんが血液検査した時も先生に聞かれたのですが インフルエンザの…

続きを読むread more

水道代 2019年3月、4月分。夫婦と乳児の世帯

こんにちは、肉子です。 水道代。 ご使用水料 20㎥ 水道料金+下水道使用料金額 5162円 ヘムちゃんの保育園のお着替えが毎日2セット出るので雨の日でも関係なく毎日洗濯しています。 その他にお食事エプロンとハンドタオル、パジャマですね。 さすがに毎日洗濯していると水の量が増えます。 寒…

続きを読むread more

熱は引いたがその後…小児科通いの日々

この話の続きの話になります。 4日間熱が続き検査をしたヘムちゃん。 結果は細菌性の感染症による熱ということで抗生物質が処方されました。 薬を飲み始めてその日に熱は治まりました。 血液検査をして原因が分かってそれに合う薬を飲めば こんなにすぐ治るんだ~。 可哀想に。最初から血液検査をしてくれたらいいのに!!…

続きを読むread more

入院??RSウイルスは様子を見るしかない。大人にも移る?

昨日の話の続きです。 鼻水の検査をしてRSウイルスにかかっていると分かったのですが ウイルスに対する治療薬はなく、 インフルエンザと同様にかかってしまったら治るのを待つしかありません。 痰が切れやすくなる薬や、気管を広げる薬が処方されました。 広告 ☆☆☆☆☆ これまでにいろんな種類の薬を服用したけ…

続きを読むread more

まだまだ続く肉子の体調不良! 原因不明の病。。

昨日の話でヘムちゃんの体調不良は一段落したのですが 肉子の方はまだまだ続いていました~。 肉子の場合は花粉症からの症状だったのですが 今年初めて発症したのでこれが花粉症だとは分からず、 ヘムちゃんの病気が移ったのか?喘息が復活したのか? ヘムちゃんの小児科通いの時に肉子もほぼ毎回、受診していました。 最初…

続きを読むread more

エアコンで風邪ひいた??ばく露を断つとは??

ちょっと前の話です。 このところずっと体調不良の話ばかりが続いて暗いブログになってしまっていますが 肉子の体調不良の話の続きです。 5月なのに急に暑くなって うちでは既に就寝中のエアコンフル稼働になっていました! 私は寒いんだけどG様は暑がりだし ヘムちゃんも頭に汗かきながら眠っているし。 エアコンつけるなんて…

続きを読むread more