少しづつ回復しています。せっかくのゴールデンウィークが…。。

こんにちは!肉子です! だいぶ回復してきました! 治ってくるまでの間に2回病院に行ったのですが 症状によってこんなに薬の効き目が違うんだ~と実感しました。 広告 ☆☆☆☆☆ 鼻水が止まらないので花粉症もあると思っていたけど そこから咳も酷くなったりで、風邪をこじらせたんだなぁ~ と思っていたらもしかして肺炎??などなど。。 私はなんか…

続きを読む

乳糖不耐症?ノンラクトを飲ませてみました!!長引く下痢に効果あり?体験談。

前回からかなり日が開いてしましましたがこの話>の続きになります。 人気の予約制小児科ではなくて別の小児科へ行き、 お薬をもらってきました。 御飯やミルクに混ぜると問題なく飲めたので良かった~。 その後、下痢は一旦落ち着いたので 翌週からまた元気に登園したのですが 週の中ごろにまた下痢が…。 激しい水下痢では無いのですがゆるゆるが1日に2回くらい。 保育…

続きを読む

小石原焼!春の民陶むら祭に行ってきました!の、その前に…いおり窯のコーヒーカップが可愛すぎる!!

我が家のゴールデンウィーク恒例お出かけ、小石原の春の民陶むら祭りに行ってきました~。 肉子は波佐見焼が好きなんですがG様の実家では小石原派なので G様に連れられて行ってからだんだんとその魅力にはまってきました! 本当は波佐見の陶器市も行こうと思っていたのですが なにせ病み上がりなので 有田、波佐見よりは混雑しなさそうな小石原だけでも行こうということになりました。 …

続きを読む

2019小石原春の民陶むら祭の戦利品。福袋の中身公開!

我が家の恒例行事、小石原春の民陶むら祭! 今年も行ってきました! たしか去年は7時に出発して(福岡市内)ちょうどよく駐車場に停められたんですが (人はすでに多い) 今年は8時出発にしたら渋滞はそこまで無かったけど、 駐車場に入る時に足止めをくらって買い物を始めたのは10時過ぎだったかな? 福岡から行くと、会場より手前に翁明窯があるのですが すっごい行列でした! …

続きを読む

ゴールデンウィークは波佐見焼の陶器市! やきもの公園での戦利品

なんとなく小石原でのお買い物が不完全燃焼だった気がして やっぱり波佐見焼の陶器市も行きたい!と急遽お願いして 5月4日のお昼ごろから出発しました。 有田は見て回るのに時間がかかりそうなので やきもの公園で開かれている波佐見焼のイベントのみ行きました。 駐車場は会場から徒歩10分もないくらいの場所に。 500円。 小石原は駐車場が無料なんだけど こっちの方は駐車場代がかかり…

続きを読む

最近の肉子のおっぱい事情(どうでもいい話…)

誰も知りたくない、最近の肉子のおっぱい事情です。 ※ちょっと前の話です。 ヘムちゃんが添い乳をしなくても眠れるようになりました。 (寝る前にミルクは飲んでいます。) 夜中にグズグズしても抱っこでまたそのまま寝ることも増えて 夜間の授乳が減りおっぱいの生産量が減ったので 痛いほど張ることもなくなりました。 朝はしっかり授乳できても夕方にはショボショボになっていることも…

続きを読む

産後の仕事開始!!パート採用されました!

体調不良で書けていなかった時期のもあり、ゴールデンウィーク前の話になります。 面接に行った、この話の>>続きです。 面接は2ヶ所に行って、2ヶ所目の方が融通がききそうだけど、1ヶ所目から先に返事が来たらどうしよう?なんて悩んでいたのですが 結果は…!!? 広告 ☆☆☆☆☆ 結果は、2ヶ所目の方が採用になりました!! 面接を受けた翌日には採用の連絡をいただ…

続きを読む

アラフォーの長引く体調不良!アレルギー検査の結果は なんと!!

ちょっと前の話です。 ヘムちゃんの嘔吐下痢がうつってからなかなか体調が戻らず、 ずっと咳と鼻水が出ていました。 市販の鼻からくる風邪用の薬は飲んだのですが 一向に良くならず、病院へ行ってきました。 風邪なのかアレルギーなのか? 出す薬を決めるために簡易的な血液検査をしてもらいました。 広告 ☆☆☆☆☆ 白血球などの数値に異常はなかったのでウイ…

続きを読む

お風呂にゆっくり入りたい。。

G様の帰りが早い時はヘムちゃんのお風呂はG様が入れてくれます。 入れてくれている間に着替えを準備して、ヘムちゃんの夜ご飯の準備をします。 (ご飯は冷凍でストックしているのでいくつか野菜を混ぜたりして解凍するだけ) で、ヘムちゃんがお風呂から上がると拭いて薬を塗って、服を着せて。 お茶を準備したりお手拭きを準備したりしているとG様がお風呂から上がるので そこからまたバトンタッチで…

続きを読む

ハイテクな倉庫パート。

ちょっと前の話です。 パートが採用になって、この時はまだ最悪に体調が悪かったのですが 初日から休むわけにもいかないし頑張って出勤していました。 倉庫内でのピッキング作業なのですが ハンディ器機を使って作業します。 広告 ☆☆☆☆☆ 全ての商品データが機械で管理されているので 間違って入庫や出荷されることはほとんどないみたい。 まずはハンデ…

続きを読む