伊都菜彩で買ったものとアンリ・シャルパンティエ HenriCharpentierのクリスマスケーキ

クリスマスケーキはアンリ・シャルパンティエのケーキにしました! 最初、何と読むのか分からなくてヘンリーカーペンター?って思っていました。。 アンリ・シャルパンティエは以前からWチーズケーキが美味しくて記念日に購入していたんですが 今回はいかにも!なクリスマスケーキが食べたくていちごのケーキにしましたよ。 …

続きを読むread more

ママ友がいないので公民館の乳幼児開放日へ行くべきか?

肉子、ママ友がいません!! 以前にも書いたと思うのですが、引きこもりだし人見知りだし、ママ友がいないのは苦ではないのですが ヘムちゃんは人が好きみたいで。 人見知りしだす時期だとどうなるかわかりませんが、 保育園の見学会や、4か月検診など ママさんや、子ども(赤ちゃん)など、じーっと見てはニコニコしています。 …

続きを読むread more

産後、母乳育児の授乳だけじゃもう痩せない!

以前、意外とすんなり痩せられる>> なんていう記事を書いたのですが。。 あれから3か月。 全く痩せない~!! 授乳の量も減ってきているのに相変わらずお菓子も欠かさず食べているし、 お昼寝もしまくって運動していないし。 朝の菓子パンが一番ダメなんだと思う。 広告 ☆☆☆☆☆ 上のリンクの記…

続きを読むread more

年末の大掃除なんてやらない…

今年も残すところあと2日。 大掃除どころか普段の掃除もしていないけど そんなんで今年が終わっていいのか…。 広告 ☆☆☆☆☆ 去年はマンションを買ってから2か月くらいでお正月だったので そんなに汚れてないよね~って大掃除しなかったんだけど さすがに今年はいたるところが気になってはいるんですが…。…

続きを読むread more

道行く子どもの月齢が分からない… 見極めるポイントはあるのか?

先日、スーパーのレジで赤ちゃんを抱っこしているママさんの後ろに並んだんです。 その方は抱っこ紐も使わず直で抱っこされていて、肉子はベビーカーにヘムちゃん。 赤ちゃんのお顔が見えたんですがとっても小さく幼く見えたんですね。 それでその方のお会計が終わって、肉子もお会計が終わって。 商品を袋に入れていたんですが、抱っこされて…

続きを読むread more

今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年も終わり! 今年は色々な変化、新しいことがあった年で 不安と喜びとたくさんの感情に動かされた1年でした。 去年の12月はこんな感じでした>> 妊娠していることが確認できて、 そこからは毎日ドキドキ検索魔と化して過ごしてきました。 年末年始の実家帰省も行きたくなくて仕方なかったけど 今年はヘムちゃんも一…

続きを読むread more