32週でまた逆子に…治ったか?33週目

少し前の話なので今の体調とは少し違います。 前回の検診でまた逆子になっちゃっていた話こちら>> 頑張って1週間逆子体操やりました! 結果! 広告 ☆☆☆☆☆ 33週目の検診で…。 なんと戻っていなかった…。 ネットで見る限りリミットは34週くらいのようで…。 そして38週あたりに帝王切開の日にちを決めたりして、 当日に戻っていた!なんて…

続きを読む

電気代6月分 5月23日~6月21日の30日間 夫婦2人のオール電化マンション

こんにちは、肉子です。 電気代。 ご使用料 424kWh そのうち深夜電気給湯器 210kWh ご請求金額 9206円 内訳:昼間平日 96kWh    昼間休日 42kWh        夜間  76kWh   先月より上がっちゃいましたね。 クーラーを使い始めたので仕方ないですね…。 夜はつけっぱなしじゃないとG様が寝れない。 私は妊娠中なの…

続きを読む

マタニティヨガの効果とは!頻度は?臨月でもやっていいのか?

先日、産院で開催されているマタニティヨガ教室に行ってきました! 巷では妊婦の体操としてよく耳にするマタニティヨガ。 しかし友人の間で通っていたという話は聞きませんでした。 妊娠しても働いていた友人ばかりなのでそんな暇はない、 仕事で十分体を動かしているって感じだったのかもしれませんが 肉子は高齢なのでほぼ必ず1回は強制的…。無職ですので時間もありますしね。 運動とか体操と…

続きを読む

たまにはのろけ。と、台風に備えて。

台風接近ですね! 今日はお出かけの予定がなくて良かった~。 外出予定のある方お気を付けくださいね。 ベランダの植木鉢や、プランターは朝のうちにG様になおしてもらいました。 いつだったかの台風は知らない間に通り過ぎていて 少し風がある日、くらいで済みましたが 今回はどうだろう? 子供の頃は台風ってワクワクしたけど大人になるとそうも言ってられませんね。 …

続きを読む

便秘予防のために妊婦肉子が食べた●●はこれだ!

元々3日にいっぺん出ればいいくらいの便秘だった肉子。 というか仕事してる時期はトイレに行く時間があまりなくて いつかは出るだろうって 便秘問題には真剣に取り組んでいませんでした。 行く時間がないというのは、 朝はギリギリまで寝る、職場ではなかなかゆっくりトイレタイム出来ない という感じで運よく家でゆっくりしてるときに催したらラッキー!みたいな感じでしか行ってなかったんです。 …

続きを読む

ツイテない!当たりがないと分かっているクジ。

週末にまとめて買い出しに行くお酒などの重たいもの。 ミスターマックスMrMaxに行っています。 3000円に1枚だったかな? ガラガラくじと、抽選会のクーポンをもらえます。 独り暮らしの時は計算して3000円になるように買い物したりしてましたが 今はG様のお酒代のおかげで2、3枚は毎月ゲットです。 まぁ、ちょっとした楽しみでもあります。 毎月 月末から月初めにかけてガラ…

続きを読む

妊婦の指輪問題。いつ外す?むくみで抜けない指輪。出産の時は外す?

妊娠後期!足のむくみは実感している肉子です。 もう、太ももやふくらはぎのだるさとかのレベルじゃなくて 足の甲が腫れている感じです。 私の足はこんなに太かったのか…。象の足っていうけどほんとなんですね…。 これが妊娠によるものかどうか…突き詰めるのは止めよう…! 全て妊娠の影響だ! そして今回気になったのは指のむくみのこと! 広告 ☆☆☆☆☆ 実は私、結婚指輪…

続きを読む

10回胎動カウントチェックシートをもらいました!

34週目の検診で、胎動カウントシートをもらいました! 赤ちゃんの胎動を10回感じるのに何分かかったか計ってチェックするんだそうです~。 20分おきに寝たり起きたりしているとされている赤ちゃん。 起きて、動き始めてから10回動くまでの時間を記入していきます。 広告 ☆☆☆☆☆ 10回動くのに30分以上かかった時はその日にうちにもう一度計測します。 2回とも…

続きを読む

34週目妊婦検診。逆子はなおったか?いつまでなら自然に戻る?

おはようございます! 母子手帳を見てみると 20週は頭位。 24週で逆子。この時は寝る向きだけ指導されました。 28週も逆子。逆子体操を開始しました。 29週で頭位に戻る。妊婦帯で締める生活開始。 30週も頭位。頭位をキープできるようになってちょっと油断していたかな。 32週でまた逆子。逆子体操再び。 33週でも逆子。赤ちゃんの向き(左右)は変わっていたのでもう少し逆子体操す…

続きを読む

今どきのお弁当事情に驚き。ヒルナンデスで紹介されていたお弁当箱~。

豪雨が去ったかと思ったらこの暑さ…。 今日はまだ風があるのでお昼を過ぎてもエアコンなしで過ごせています。 それにしても死者が100人を超えていたのですね…。 いつのまにあんなに雨が降っていたのか、気づいた時には町中にあふれていたのでしょうか? 家の2階に避難していればいいのかとか、そんな次元じゃなかったのですね。 映像が流れるたびに現実に起こっていることだけど信じられないくらい…

続きを読む