梅雨に負けないサンキャッチャーで癒し!大好きなひと時。

6月ですね。 梅雨が来るのかと思うと天パな肉子は憂鬱ですが頑張っていきましょ~! 以前にも書いたと思うのですが サンキャッチャーがお気に入り。 広告 ☆☆☆☆☆ キラキラと虹色の光が部屋中にあふれると幸せな気分になります。 梅雨時期だとなかなかすっきりしないと思うけど たまーの晴天で朝から…

続きを読むread more

規則正しい生活してます。今朝の私のこと。

今朝、ふと思ったのですが…。 ランサーズでやっているこのお仕事ね。 はじめてのデータ入力のお仕事>> 定期的にお仕事を回していただけるのだけど 毎日あるわけじゃなくて。 お仕事ある時は1日中(5~6時間)パソコンしているんですが ない時は暇しておりまして。 5月末締めで一旦お仕事納品終わったので 次のお仕…

続きを読むread more

ベビー服の水通しの前に!!ずぼら主婦がオキシクリーンデビューです!

掃除は大嫌い。 できる事なら汚い部分には触れずにきれいにしたい! だから私、漬けるだけとか置くだけとか流すだけとか そういう掃除用品には弱いの…! 素敵主婦さんのインテリアブログとかたまにお邪魔するけど みんな掃除が行き届いて、 で、そんな中でも掃除時短テクや、便利お掃除グッズが紹介されているんだけど そんなの…

続きを読むread more

常位胎盤早期剥離について妊娠28週の検診で言われた、これからの時期気を付けること!

先日の検診で常位胎盤早期剥離についての説明がありました。 胎盤はへその緒を通じてお腹の赤ちゃんに栄養を与える大切な臓器で、 普通は赤ちゃんを産んだ後に役目を終え、子宮から剥がれて排出されるのですが 赤ちゃんを産む前に子宮から剥がれてしまうことがあります。 これが常位胎盤早期剥離ということです。 …

続きを読むread more

お詫び。いままで申し訳ございませんでした~!!

ブログを始めて1年半以上たちましたが 日々のどうでもいいことを書いているわけで、 何の役にも立たないブログではありましたが 最近はマタニティの日々で、自分で調べたことや、出産に向けてのことなど 少しだけでも情報を入れるように頑張っています。 広告 ☆☆☆☆☆ ブログのランキングにも登録しているので上…

続きを読むread more

赤ちゃんに使えるボディソープは?洗濯洗剤もベビー用??

マタニティスクールで沐浴の方法を習ってきて、 赤ちゃんのボディソープは泡で出てくるタイプにしよう~と決めました。 薬局に見に行ってみましたがいろんな種類があってまた迷う…。 無添加、ベビー用として作られたものを選べば間違いはなさそうですが ベビー用品てこだわり始めるときりがないですねぇ…。 オキシクリーンで洗濯…

続きを読むread more

産婦人科の待ち時間はどれくらい?予約したのに。口コミ

おはようございます!先日、逆子が治っているかの検診に行ってきた時の話です。 いつもの定期健診では4週間後や2週間後の予約を取っていたので 希望の日、時間が選べましたが この時は逆子体操を1週間やってみての検診ということで 1週間後の予約でした。 いつもは朝一の時間帯を予約していましたが 1週間後ではさすがに朝一は…

続きを読むread more

逆子治った!体験談。逆子体操で逆子が治ったら、その後気を付けること。逆子が治った瞬間は分かる?

昨日の記事でちょっと書いていたのですが 無事に逆子治っていました! といってもまだまだ元に戻っちゃう可能性もあるわけで なんとも言えないのですが とりあえず産院からもらった 逆子が治った方への注意事項をここでも報告しておきますね。 広告 ☆☆☆☆☆ 産院から教えてもらった逆子体操を頑張ること1…

続きを読むread more

ローカーボ!糖質オフのケーキがめっちゃ美味しかった件。糖尿妊婦におすすめケーキ!

以前の妊婦検診で尿糖が出ていました。 それから甘いものは気を付けて生活していましたが 我慢してるというのがまた余計に気になっちゃって 糖質オフならいいんじゃないか?など 糖尿病でも食べられるケーキなどを探しまくってしまいました。 糖尿病の父の誕生日に買ったローカーボケーキですが レビューしたいと思います。 …

続きを読むread more