20週:久々の内診が痛かった!クラミジアの検査、子宮頚管。

この記事は少し前に書いていたものですので 現在の体調とは違う内容があります。 定期健診に行ってきましたー。 今回は久々に内診。 広告 ☆☆☆☆☆ まずは普通に腹部エコーで見ていただいて頭と大腿の長さ測定。 平均より2日ほど早い成長の大きさで、問題なしとのことでした。 なかなか人間らしくなってきました! 足の指も見えました。 その後今度は…

続きを読む

お腹が目立つようになって怖くなった。

定期検診に行ったとき ちょうど退院される赤ちゃんとご夫婦がいました。 赤ちゃんはとっても小さくて感動~。 これまで友人とか知っている人の子供以外は特になんとも思わなかったけど さすがにあんなにちいちゃいのは見つめちゃいますね。 でもやっぱり子供好きというわけでは無いです。 どう、相手していいかわかんない。 広告 ☆☆☆☆☆ で、ママさんの方は看護師さんの方に…

続きを読む

保活に焦る。出産後になるべく早く働きたいけど…。

家計が破綻してからというもの 出産後早く仕事を始めなければ!という気持ちが強い肉子です。 元々私の貯金が無さ過ぎたっていうのも問題だけども。 前嫁への養育費も大きいです。 広告 ☆☆☆☆☆ そして、 ちょうど家の目の前に保育園があるのですが ここに入れたらいいよねぇ~なんてG様のと話しています。 8月出産なので本当は翌年4月からでちょうどいいやと…

続きを読む

ランサーズ:受かりたい案件!!

朝の記事で早いとこ仕事を探して収入を!!と息巻いていましたが 結局今できるのは在宅のお仕事なんですよね。 ランサーズは毎日チェックしています。 そんな中受かりたい案件が出ていました! 肉子がやっているランサーズ↓ クラウドソーシング「ランサーズ」会員募集(無料)>> 広告 ☆☆☆☆☆ 10日間ほどの期間の間でコツコツ印をつけるという作業なのです…

続きを読む

妊娠中の美容室。縮毛矯正はできる??

テンパが酷くて梅雨の時期とか悲惨なことになる肉子です。 だいたい、年末年始に1回と、梅雨が始まる前1回の 年2回 縮毛矯正をしているのですが 今年はまだいけていませんでした。 去年の梅雨くらいに行ったから もう10か月は経っています…。 広告 ☆☆☆☆☆ 妊娠しているとパーマや髪染めはしない方がいいとは思っているのだけど だからってぼさぼさ髪の毛…

続きを読む

電気代3月分 2月22日から3月22日の29日間

こんにちは、肉子です。 電気代。 ご使用料 520kWh そのうち深夜電気給湯器 304kWh ご請求金額 10566円 内訳:昼間平日 84kWh    昼間休日 31kWh   (冬季平日 24kWh)   (冬季休日 11kWh)     夜間  66kWh   一気に5000円ほど安くなりました。 うちは夏と冬が高くなる料金プランなので…

続きを読む

戌の日のお参りにやっと行ってきました。

本当は5ヶ月に入ってすぐの戌の日に安産祈願に行くのが良いそうだけど 羊水検査のことなどあってすぐに行けませんでした。 その時の記事>> 広告 ☆☆☆☆☆ 私の両親とG様とで行きました~。 仏滅の午後だったので参拝者少ないかと思っていましたが 安産祈願では有名な神社だったので結構な人! 予約時間ごとではなくて 一定人数集まり次第?な感じでしたが 受付…

続きを読む

楽天で買っていた服が届いた!レビュー低身長のワンピース

先日の楽天お買い物マラソンで購入していた服が届いたので着てみました。 肉子は低身長なのでマキシスカートやワンピースは丈選びで相当苦労します。 似合わないのでパンツスタイルが多かったのですが お腹が目立つようになってからワンピースが楽だなと思ったので購入してみました。 広告 ☆☆☆☆☆ 身長150センチ 妊娠6ヶ月腹囲84センチでちょうどよい長さでした。 ワンピー…

続きを読む

ハードコンタクトレンズも通販で買える!!

朝の記事に続いて楽天でのお買い物の話になりますが。 視力すんごく悪い肉子です。 アレルギーがあるらしくてソフトコンタクトレンズは使えないので 長年ハードコンタクトレンズです。 ドライアイもあるので今まで酸素の透過性が良いレンズを お店で購入していました。 広告 ☆☆☆☆☆ でもここ1年くらい。 右レンズだけ異常に汚れがひどくて タンパク質除去剤で洗…

続きを読む

無職妊婦、最近の1日の過ごし方(どうでもよい話

体調はとてもいいけど 出かけるための着替えとか化粧がめんどくさくて よっぽど買い出しに行かないとご飯が作れない!って時しか 外出してません…。 外に出ると何かしらお金使っちゃいますしね。 インドア派なので家で引きこもっていても苦じゃない。 けど妊娠してからプラス5キロなので いい加減運動しないといけないのだけどね。 そういえば、過去記事のプロフィール 「初め…

続きを読む