水道代 9月、10月分

こんにちは、肉子です。 引っ越してきて初めての水道代。 ブログでは7,8月分を記録するの忘れてました…。 ご使用水料 13㎥ 水道料金+下水道使用料金額 4935円 何気に高い…。 と思って過去の記事を読み返してみました。 すると、前マンションの10月、11月分が同じ13㎥でしたが 料金は3898円。 え…。同じ量使って1000円も違うー! なんで。 …

続きを読む

パソコンのし過ぎで…。

連日、ランサーズの案件を黙々とこなしておりますが… く、首が痛い!! 広告 ☆☆☆☆☆ 私、肩こりはまーったくないのですが ここ最近、首が超絶痛いです。 最初は寝違えたんかな?と思っていましたが 多分パソコン前で固まりすぎのせい?? ノートパソコンでずっと作業してるんですけど どうやら長時間の作業には向いてないね。 高さの調節しなきゃなと思って…

続きを読む

今日のitsmonの案件も普段の買い物で使えそう。

おはようございます。 itsmonからの案内メールで今日のお買い物で使えそうなものありましたので 書いておきます。 広告 ☆☆☆☆☆ 年末のお掃除に~というか普段のお掃除に必要なのでこの機会に買うのも良いかも。 ガム。出かけるたびに買っちゃうので。 今日の案件はどちらもドラッグストアで購入の物なので お買い物1か所で済みますね。 現金還元はないの…

続きを読む

子宮卵管造影検査してきました。1日目

新しいクリニック通い3回目。 子宮卵管造影してきました。 広告 ☆☆☆☆☆ 検査の30分前に受付し、痛み止めの座薬を入れるということでしたが その薬で喘息の発作が出ることもあるらしく、 今までだったらあんまり気にしていなかったのだけど こないだの風邪でずっと咳が治まらなかったので さすがに喘息の発作が起きそうな予感がして先生に確認してもらい、 今回は痛み止め…

続きを読む

ヒルナンデスに出ていただんどり亭さん!

昨日、ヒルナンデスを見ていたらおせち料理を手作りするコーナーで だんどり亭さんが出演されていましたね。 広告 ☆☆☆☆☆ クックパッドで4000レシピ以上投稿されている方なんですが 肉子もお世話になっておりました!! スマホのホーム画面にだんどり亭さんのレシピページのショートカットを作っています。 おせちかぁ。 手作りする人もやっぱりいるんだろうな。 …

続きを読む

子宮卵管造影2日目。レントゲン撮影してきました。費用はどれくらいかかる??

昨日、子宮卵管造影1日目を終えて、今日は2日目。 レントゲン撮影でした。 忙しい人は1日で終わらせることもできるみたいですが 無職で時間はあるのでスタンダードに2日のコースです。 広告 ☆☆☆☆☆ 診察台に上がってマークとなるものを入れます。 その後レントゲン撮影。 これは痛くもかゆくもなくすぐ終わりましたよ。 画像診断の結果何も問題ありませんでした…

続きを読む

ハピタスのポイント認定されましたよ~

節約のためにお小遣いポイントアプリを利用しています。 その中で今日はハピタスのことを書きますね。 広告 ☆☆☆☆☆ 私は何かに登録してポイントを稼ぐとか、 クレジットカードを発行してポイントをためるっていうのはなんとなくめんどくさいので 日々の買い物でポイント還元できるものだけ利用しています。 ハピタスは、ヤフオク、ヤフーショッピング、楽天市場、 ロハコ、…

続きを読む

ランサーズ やってよい案件とやっちゃダメな案件

いつもいつもランサーズのことを書いて申し訳ありません…。 最近の私と言えば暇さえあればランサーズやってまして それで1日終わるのでもう趣味っていうかなんて言うか…。 広告 ☆☆☆☆☆ ランサーズとはお家でできる簡単お仕事がたくさん見つかる場所なんです。 毎日大体3~5時間くらいやってます。 5時間あれば外に働きに行けるんでしょうけど 今は不妊のクリニック通いがあり…

続きを読む

鬼やであんた…。

寒い! 肉子は夏より冬が嫌いです! ダメもう。朝布団から出られないです。 朝一で洗濯してみたけど部屋で干していた方が渇きそうな気がします。 暖房も朝の2時間、夜の2時間くらいつけるようになりました。 12月中旬の寒さっていうけど もう11月も終わるしね。 は~いやだいやだ。 広告 G様の荷物が今日届くそうなのですが、 時計買ったらしい。30万円…

続きを読む

フーナーテスト受けてきました!

とにかくできる検査をやっていくことにしていて、 今回はフーナーテストしてきました。 性交後に受診して頸管粘液内の精子の数、運動性を調べるやつです。 夜にタイミングを持つと朝の受診。朝のタイミングだと午後からの受診だそうですよ。 広告 ☆☆☆☆☆ でもこれってなんかちょっと恥ずかしいですよね…。 行為をした後の状態を診られるって。 って、そういう風に…

続きを読む